イタリア料理カルド

2日続けての日記

ランチは、沢山のお客様がお見えになりました。

こんな日は、ディナーが暇なのがジンクスです。

如何なることになるんでしょうか、、、、、。苦笑。

毎週の木曜日は、ヤストモ君同伴ディー!助かります!

ドンは、いつものように草刈りです。野菜より背が高くなると陽が当たりませんので、地面(と言っても、地面見えません、、。笑)から、5センチでザクッ!と鎌で切り落とします。

切った草は、野菜の根元へ、、、、。乾燥すると、炭素化して分解され栄養となります。

それにしても、、、、、、3時は、、、、、、暑い、、、、。

帽子かぶって、タオルかぶっているんですが、、、、。暑すぎる、、、。苦笑。

1時間半が限界ですね。

収穫。

イタリアンレタス、黒キャベツ、チコリ、そうそう、インゲン収穫になりました。ツルなしインゲンです、ヤストモ君、気が付きませんでした。笑。

トマトに関しての一考察。

1)、育ちが、ゆっくりですね。実はなっておりますよ。水は、一切与えておりません。なので、伸びないんですかね。確かに房と房の間が近い。冠水していたころは、伸びるの半端じゃなかったですね。

ルッコラの芽が出始めました。

種まいて、しっかり踏んづけて、枯草撒きました。流石に発芽までは何度か水やり致しましたが、、、。

後は、バッタ次第ですね、、、、。食べられるかも、、、、、。苦笑。

バジリコ、、、、、芽が出ません、、、、。どうでしょうかね、、、、。

このページのトップへ