イタリア料理カルド

今の畑は、、、。

みなさま、明けてしまいましたが、、、、、おめでとうございます。苦笑。

書こう、書こうと思いながら、なかなか、時間が、、、。

と言いますか、なんか、こう、忙しくて、、、、。

お久しぶりで御座います。

畑ですか????まぁ、、、ぼちぼちと、、、、。

しかし、、、、、雨降りません、、、。

もう、20日以上、降っておりませんね。

雨降らないと、、、自然農法、ある意味では、、、、手の施しようが御座いません。

お手上げ、、、って感じです。

土ですが、、藁敷きにになっておりますが、流石に土が乾きだしております。

蒔いた種、乾燥して、「いま芽を出したら、たいへんな事に成るぞ!」ってんで、全く芽を出そうとしておりません。苦笑。

水撒きゃぁ、良いのでしょうが。

自然にこだわっておりますもので、、、、。どうすればいいのでしょうかねぇ。

取り敢えず、新しい種は、草を根ごと引きちぎって、そこに撒きまして、また元通りにしてみました。

草の下は、多少水分がありますもので、、、。

まぁ、寄生しているって感じですかね。

しかし、流石に我慢が出来ないんで、、、、明日、水撒きます。

でもね、、、甘やかしちゃうと、、、後日、水撒きゃないと枯れる野菜になってしまいますね。

近所の農地は、な~~~~~んも、野菜有りません。

乾いた土のみ、、、、。

これで、菌は育つわけないですね、、、。

だから、化成肥料が必要になるんでしょうね、、、。

このページのトップへ