イタリア料理カルド

如何、お過し。

 

如何お過しでしょうか、、、。

 ようやく、大売出しも無事大成功に終わりました。

 ご協力頂いた関係者の皆様、有難うございました。感謝。


 そうそう、イタリアの食材、盛り付けてみました。

 


 

 

 

 

 

 チーズが二種類。

 ゴルゴンゾーラ(アオカビを注入したチーズです。ゴルゴンゾーラは村の名前です。)

 手前が、

 ペコリーノチーズ。(一般のペコリーノより、熟成期間を長くとっております。)

 サラミは、

 豚と、イノシシsですよ。トリフ風味ですね。

 後ろは、完全熟成させた、生ハムです。風味がチーズの様な香りがします。

 まぁ、どちらも、乳酸菌の働きですからね、、、。


 で、去年収穫はイマイチだった「ヤーコン」が、今年は、豊作でした。

 イモ系は、やせた土地でも、良く育ちます。感謝


 


 

 

 

 

 

食べるところは、根の所になるんですかねぇ~~~。

 子供のいもは、土のすぐ下にゴロゴロ付いておりまして、食べるところのヤーコンは、土中に向かって伸びております。

 だから、根なのか、、、、。

 あまりに、子芋が多いので、埋める場所増やしました。

 三倍になりました。


  

 

 

 

 

 

 

収穫です。

 株ごとは、めったに採りません。

 葉っぱだけです。

 

 

 

 

 

 

 

これで、6種類はありますね。笑。


 写真にはありませんが、来年は、美味しいプチベールが収穫できそうです。

 先日は、下葉取りをいたしました。


 しかし、ヤストモ君が蒔いた、豆類の芽が、なかなか出てきません。

 ちょっと、心配です、、、、。

 

 メリークリスマス!!

このページのトップへ