イタリア料理カルド

11月16日。

 楽しい日帰りトリノも終了。

 夕食は、いつもの海産料理の店に、、、、。

 あれっ?

 友達がいない、、、。

 なんと、経営者が替わっている。

 な、なんで?

 で、オーダーをして食べだした。

 おいっ!コックも替わっているよ。

 味が、、、、、、。ショック、、。

 また、新たにミラノの駅付近の店を探さなければ、、、、。苦笑。

 翌日、若者たちは、ドウモ参り。

 が、ドンは、、、、。

 行きません、、。

 もう、30回以上見ておりますので。

 ただ、エマヌェル2世アーケードの交差点にある牛の○○○○○を踵で踏まないと2度と来れないかも、、、、。

 まぁ、なんとかなるでしょう!!!

 食の都、ボローニャへ!!!

 一人で旅立ちました。

 特急に乗ったので、30分ほどで到着。

 街中のホテルにちょいと早いけど、チェックイン。

 まぁ、この時期空いているもので、、、オッケィでした。

 ぶらぶらとしていると、ヤストモ夫妻の到着時間になったので、駅まで迎えに、、、。

 おっ!横断歩道の向いにヤストモ夫妻発見!

 お隣は、イタリア在住の日本人のお知り合いですね。

 お互い近づいていくと、、、ヤストモ、ドンを発見。

 「ドンさんだ!」と旦那の言葉に、奥様、発見できません、、。

 まぁ、こんな顔だし、溶け込んでいるし、、、。苦笑。

 目の前まで来てから、気が付いてくれました。笑。

 昼食は、4人で。

 みんなのオーダーは、、、、。

 分けて食べる事にしたので、、、、。

 ボロネーゼ(やっぱり、ボローニャ来たら食べねば、、、。)

 トルテリーニ入りのブイヨンスープ。(これ、去年も食べました。)

 セコンドは、、、ウサギのグリル。

 まぁ、さばいたのは、ドンですが、、。

 焼き加減、最高でした。まぁ、この柔らかさは、養殖でしょうけど、美味しかったです。

 (ごめんなさい、写真が、、、、、)


 今夜は、写真、撮りまくります!!!
このページのトップへ