イタリア料理カルド

11月14日。

 

11月14日(晴)

 アムステルダムより、ミラノマルペンサ空港に到着。

 アリタリア利用のバカボン2号と空港にて合流後、プルマンリムジンバス)にてミラノチェントラーレ(中央駅)に到着後、ホテルに向かう。

 「知り合い、居るかなぁ~?」と中に入ると、、、、。

 「ブオナセーラ!」とフィロントマンから声がかかる。

 お~~~、覚えていてくれている!!!!笑。

 「1年ぶりですね。覚えていてくれてありがとう!」

 なんて会話をして、入室後、遅い時間なので食事は、アムステルダムで終えているので、ヒルトンホテルのバーにチョイ飲みに出かけました。

 ミラノは、23時を過ぎると飲み屋は終わります。

 週末は、遅くまで営業しておりますが、月曜日じゃねぇ~~~。

 ホテルのおねぇちゃん、{ラストオーダーは、23;30分です。」ときっぱり!

 どうなっているのでしょうかね??

 そう言えば、先日の結婚式の帰りに寄ったパレスホテルも同じことを言われましたな、、。

 しっかり、2杯飲んで、ほろ酔い気分で就寝。

 明日は、、、トリノ。

 バカボン2号と1年ぶりの再会です。

 と言うか、本当の狙いは、本場、アルバの乾燥ポルチーニの購入です。笑。



 気持ちよく「朝~~~~~~~~。」を迎え、トリノ組とミラノ観光組に分かれ、我々は、トリノへ、、、。

 トリノは、中心駅が2つ有りまして、我々は、「ポルタヌオーバ」で下車しました。

 午前中に着いたので、まずは、手作りチョコレートを購入。

 ちょいと、お高いチョコなのですが、、、、、、、めっちゃ、美味い!!

 お店の人に、メルカート(路上市場)の場所を聞き、いざ、ポルチーニの購入です。

 到着!!

 食品、衣料、色々なものが販売されております。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 「アルバ産の乾燥ポルチーニ、買ったど~~~~~~~~!!」
このページのトップへ