イタリア料理カルド

むむむ、なんなのだ?。

 先日、鱈腹飲み、鱈腹食べて、深夜に帰宅途中の出来事、、、。

 「あの~~~、今お帰りですか?」と、警察官。

 う~~~む、これが、噂の職務質問???

 テレビ朝日の番組「陽はまた昇る」にも、出ていたな、、、。

 やばっ!ジーパンにヨレヨレシャツに、ゴムを外したザンバラ髪。

 落ち武者のような格好に、オシャレなショルダーバック。

 疑われてもしょうもない、、、。

 最高の笑顔を返してみたら、、、、、。

 「パスポート、有りますか?」の一言、、、。

 おいっ!おいっ!俺は、日本人だぞ~~~~。



 フィクションな出来事でした。

 なおかつ、バッグを開けた瞬間、持っていたライトで中身確認された。

 おいっ!イタリア人ならまだ許す。

 中東人なのか?ドンは、、、。苦笑。



 さぁ、気を取り直して、、、、。

 畑、ヤストモとご同行。

 まぁ、彼の顔は、暴かれましたが、、、。笑。

 ベランダで育てていた苗たちも最終の定植になりました。

 最初のころのレタスたちは、大きく育っております。

 夏に取り損なったジャガイモの芽が出て来ております。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏場、草たちのお蔭で、探しかねたジャガ君たち。

 予想通りに発芽してくれました。

 あと、一か月半位かな?収穫は、、。

 今日の収穫。

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 イタリア葉物、長なす、トマト。

 トマト、まだ、たっぷり有ります。

 支柱に立ててないし、藁の上なので、温かいのでしょうかねぇ~。

 でも、実際、トマトは、メキシコの様な寒暖の差が激しいところの野菜なので、今の時期が、一番いいのかも、、、。

 日本は、早く終りますよね、、、??

 

このページのトップへ